

昨日、出先でザーッと雨が降ってきて困った。
スマホで雨雲レーダーを確認したらすぐにやむと分かって雨宿りしていたらすぐに晴れ間が出てきた。
雨雲の様子を確認できるのはありがたい。


水滴で景色がキラキラしてきれいだったから鞄に入っていたカメラを取り出して撮影した。

オリンパスのミラーレス一眼デジカメ、E-P5。しっかりした作りでお気に入り。
カメラ事業は切り離されたからOLYMPUS銘のデジカメはもう出てこない。
この日、撮影している最中にレンズのキャップをどこかに落としてしまったようで、
「あのOLYMPUS銘のキャップももう入手できないのだろうなあ」と思うと何だか寂しくなった。


キレのいいレンズだ。

撮っているとまた雨が降ってきた。