fortia’s レビュー

カメラと猫と音楽と骨董品

通り雨のあと

E-P5 + M.Zuiko75mmF1.8   ISO200, F2.0, 1/1600秒

中央切り出し

昨日、出先でザーッと雨が降ってきて困った。

スマホで雨雲レーダーを確認したらすぐにやむと分かって雨宿りしていたらすぐに晴れ間が出てきた。

雨雲の様子を確認できるのはありがたい。

E-P5 + M.Zuiko75mmF1.8   ISO200, F1.8, 1/1250秒

中央切り出し

水滴で景色がキラキラしてきれいだったから鞄に入っていたカメラを取り出して撮影した。

OLYMPUS E-P5とM.ZUIKO 75mm F1.8

オリンパスのミラーレス一眼デジカメ、E-P5。しっかりした作りでお気に入り。

カメラ事業は切り離されたからOLYMPUS銘のデジカメはもう出てこない。

この日、撮影している最中にレンズのキャップをどこかに落としてしまったようで、

「あのOLYMPUS銘のキャップももう入手できないのだろうなあ」と思うと何だか寂しくなった。

E-P5 + M.Zuiko75mmF1.8   ISO200, F2.2, 1/400秒

切り出し

キレのいいレンズだ。

E-P5 + M.Zuiko75mmF1.8   ISO200, F1.8, 1/640秒

撮っているとまた雨が降ってきた。