fortia’s カメラレビュー

カメラと猫と骨董品

湯河原風雅

f:id:fortia:20220125224147j:plain

先月、湯河原へ行った時に泊まった宿。いつもは安いビジネスホテルにしか泊まらないが今回は県施策の補助があったので奮発した。写真はHHW10mmで撮影。

f:id:fortia:20220125221751j:plain

部屋に付いてる風呂が良い感じだった。しかしカビ対策が大変そう。

f:id:fortia:20220125222943j:plain

この洗面台は使いにくかった。右の鏡は面白かった。

f:id:fortia:20220125223243j:plain

電源マークを触るとリング照明が点く。

f:id:fortia:20220125223434j:plain

この状態で鏡を覗くと自分の黒目に白い円のハイライトが映り込んでアイドルになった気分が味わえる。すごい。

……多分、男が一人で来る宿ではないんだと思う。少し申し訳ない気分に。

f:id:fortia:20220125224425j:plain

波打っている廊下の床板が良い。↑なおこの写真はFE35mmF1.8で撮影。前後にボケがある写真は35mm。それ以外は10mm。

f:id:fortia:20220125224749j:plain

カフェスペースがある。

f:id:fortia:20220125224816j:plain

左手にコーヒー紅茶コーナー。

f:id:fortia:20220125225602j:plain

f:id:fortia:20220125225642j:plain

f:id:fortia:20220125230223j:plain

f:id:fortia:20220125230339j:plain

同じ形の椅子を私も使っている。私のは壊れかけのアンティークだが、これはこういう場所用に作られたしっかりしたもの。

懐古趣味空間作るの楽しそうだなあと思うけど、利用者の安全を考えると足がグラグラのアンティークを用意するわけにもいかないし、実際には制約が多くて大変なんだろう。

 

というわけで、なかなか撮影しがいのある宿だった。